2/2(金)夕食会を実施しました!


こんにちは、かずきです!

今日は夕食会を開催しました!利用者のみなさま、支援者のみなさま、いつもありがとうございます。

今日はいつもよりにぎやかな夕食会でした。その様子をお届けします!

いただきますまで、宿題を進めました。

16時のオープンから18時のいただきますまで、大学生のお兄さんお姉さんが子どもたちのことを待っています!

今日は中学生が早くから来て、宿題を進めていました。

わからないところを質問したり、雑談したりと、自由に過ごしていました。

素敵な関係を築いています。

これまでは家族で固まって食べることが多かったのですが、最近は子どもたちだけで集まって食べています。

小学校低学年から中学生まで学年はバラバラですが、みんなで仲良くおしゃべりをしながらカレーを食べていました。

学年が違う友だちには、クラスの友だちとはまた違った魅力がありますよね。

「子ども食堂に行くとあの子がいる!」「また来たい!」そう思ってもらえると嬉しいです。

次回の夕食会は16日(金)です!また来てくださいね〜!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP